知多新四国八十八ヶ所巡礼2021.9.14

再びお天気が怪しいけれど、巡礼後半ラストスパート。

番外曹源寺

58来応寺, 59玉泉寺, 60安楽寺、61高讃寺、62洞雲寺、63大善院、64宝全寺

全8寺。

常滑市市内へ。

まずはおなかを満たして、、、、

f:id:rurimaturiko:20210916113830j:plain

デザートに常滑焼の急須で日本茶

バー&ビストロ共栄窯でランチの後、そこで教えてもらったセラモール へ。。。

f:id:rurimaturiko:20210916113822j:plain
f:id:rurimaturiko:20210916113830j:plain



なんだか常滑焼急須で出した日本茶が妙に美味しくて、予定変更して先ず、高台にあるセラモールへ。

 

急須と器 いそべ さんにはたくさんの急須が並んでいてどれにしようか悩むほどです。

お値段も形も色々、作る職人さんの技量もしのばれ、工芸品のような急須から日常品までお店いっぱい並んでいます。どの子がいいかなあと品定め数分、3個購入しました。

古くて新しい⁈デザインが気に入りました。

 

 

 

f:id:rurimaturiko:20210916130837j:plain

雲仙窯

手のひら大でおひとり様で日本茶中国茶を、

また蕎麦湯を飲むのにも最適な大きさです。

 

お遍路の旅の徳は色々幅広い

 

ではまたっ✋