今年の鮎食べ旅2021.9.11

昨年は滋賀県の比良山荘へびわ湖の鮎食べ。。

今年はぼやぼやしてると鮎の季節も通り過ぎて、、、、なんてことになりかねないと思いついて急いで やな を検索にとりかかります。

 

今までは岐阜県の古今伝授の里やまとへドライブそこで囲炉裏で焼いた鮎2本食べるのが恒例でしたが、県境を越えるなとのお達し、もう少し近場で新規開拓しようと出かけました。

 

ネットで澄ヶ瀬やながよさそうと鼻を利かせて、矢作ダム沿いくねくね道をドライブ。。

13:30頃到着

人はちらほら15:00までの営業

f:id:rurimaturiko:20210912013811j:plain
f:id:rurimaturiko:20210912013808j:plain

やっぱり美味しい

頭からイケちゃいます。

矢作川の天然アユ食い大成功\(^_^)/

他にも子持ち鮎の天ぷら、鮎の南蛮漬け、五平餅等々やっぱり美味しい

9月いっぱいの営業だそうです。

お・わ・り