知多新四国八十八ヶ所巡礼再開 篠島・日間賀島2021.9.10

しばらく休止していた知多巡礼を再開。。。

今回は篠島の38龍門山正法禅寺、39金剛山医徳院と番外の一寺

日間賀島にある37魚養山大光院の合計四寺

f:id:rurimaturiko:20210912004824j:plain
f:id:rurimaturiko:20210912004936j:plain
f:id:rurimaturiko:20210912004926j:plain

今回は船に乗船するので、なるべく海の穏やかな日を選んで本日決行。。

 

緊急事態宣言中の静かな島内を巡礼し散歩し、また急な階段を上り下り。。。

 

f:id:rurimaturiko:20210912010538j:plain

とれたての鯛を食べつつ、井頭五郎さんの訪ねたお店にも今度は行ってみたいと思いながら日間賀島を後にしました。

船の時間があるので ここばかりは時間的計画はやはり必要かと反省。

少し駆け足のトリップでした。

 

 

f:id:rurimaturiko:20210912010424j:plain

知多半島道路大府P

帰り道は必ず立ち寄る知多半島道路大府P

美味しいパンでコーヒーブレイク。

知多に来る大きな理由の一つです。

今日はイチゴかき氷をプラス。。。

 

知多食堂の鯛茶漬けがなくなっていたのは大変なショックでしたが、また新しいメニューがでることを期待してます。

でも本当にショック

 

お・わ・り